2011年10月18日火曜日


毎月2回ほどバンド練習で前橋に行く。いつも日曜日なので、昼食は悩みますね。美味しそうな店があまりないんですね、そもそも店が開いてない。いわゆる典型的なシャッター街なんだろうなあ。

10月9日は日曜日で、その練習日だったんですが、「前橋まつり」の期間で沢山の人が歩いてる。屋台もいっぱい。毎月来てるのに「前橋まつり」と言うのがあるのに気が付かなかった。ありゃりゃ。なんかやっぱり前橋は広報宣伝が上手じゃないのかな?それともこちらが無関心だからかな。


屋台は凄い数、でもまあ大体同じようなものが多いですかね。定番だろうなあと思って、「広島風お好み焼き」を買って食べました。でも旨くなかった。ほとんど生暖かいキャベツ焼きです。食べづらいしね。そういえば随分前に高崎のお祭りで「広島風」を食べた時も、美味しくなかったのを思い出した。

次回からはきちんと覚えておいて、「広島風」は買わないぞ。ふー。