2008年4月8日火曜日



2008年 4月 8日 火曜日

日曜日、あまりにポカポカ天気なので近くの河川敷へ花見に行った。もとはゴルフ場だったのを、なだらかな起伏はそのままにして公園にした場所。サイクリングロードに新しく植樹した桜は、まだまだ細い木だが満開の花。

芝地の中にポンと一本やはり満開の桜の木。こちらはかなり古そう。低く枝を広げていて花見をしてくださいと言ってるようなその下にピクニックシートを広げてお弁当を食べた。バーベキュー広場があってそこは沢山の人、でもずっと遠くだから声も聞こえない。昼のお酒は酔いがまわる、いつのまにか昼寝してました。

今日は昨日からの雨降り。ずいぶん降りますな。