2008年4月14日月曜日



2008年 4月 14日 月曜日

週末、秋間梅林の奥にある「群馬フラワーハイランド」へ。個人経営で大人500円、子ども300円の入場料。桜、桃、ツツジ、スイセンなど園内の緩やかに作られた歩道をゆっくり歩いて楽しめる。頂上でお弁当。斜面を吹き上がってくる風に乗って桜の花びらがヒラヒラと舞ってくる、なかなかよろしいです。

40数年かけて花木を育ててきたんだそうで、特別花など好きでもない僕でも、なんとなく気分や和らぎますな。お題目も怪しいような「緑化フェア会場」へ行って、人工的にディスプレイされた花園に感心したり、人ごみでうんざりするよりずっといいんじゃないかな。