2008年3月24日月曜日





2008年 3月 24日 月曜日

土曜日、日曜日はポカポカとして春の暖かさがいっぱいでした。土曜日は秋間梅林へ梅の花見。梅林公園は3月末までと言うことで、もう盛りも過ぎてるのかと思ってましたが行ってみたら丁度満開。運良く市営駐車場に車を置けて、遊歩道から頂上へ。

お弁当を持ってこなかったので食堂で昼食。まるで「うどん」の名物「おきりこみ」、ここ数十年食べたことの無い「ニチャニチャ」の「ラーメン」、コショウが大量にふりかけられた激辛「焼きそば」、ベタアマタレの「芋くし」などをギャーギャー言いながら食す。う〜む、恐るべし観光食堂。いまだに存在するのですな。

見るからに美味しそうに店先で焼かれている「お焼き」を口直しに買ってみる。こちらは素晴らしく美味しかった。3個300円。

お土産は梅干し、梅ジャム、梅ペースト。どれも嫌みの無い味でした。