2008年10月9日木曜日



2008年 10月 9日 木曜日

散歩にいつも持ち歩いているRICOHのGX100、画像の左隅に小さな黒いシミ。レンズ内部にゴミが入ったか。修理センターに問い合わせたところ修理に2週間、見積は約2万ちょっと。お高いなあ。

修理に出そうか、どうしようかと悩みますな。ふと気がついて購入日を確かめたら、ぎりぎり1年以内の保証期間。あれうれしや。ところが保証書があるはずのファイルにない。付属品、バッテリーなどの保証書はあるのに肝心の本体のものがない。かなり焦って家中を探したがないものはない。半日探したけどないです。

再度修理センターに電話をして、保証書はないけどオンラインの商品注文書などはある、どう?と尋ねたらOKとのこと。やれやれ助かりました。

で、しばらくは防水仕様のPENTAXのOptio W30が散歩のお供になりそう。雨やホコリを気にしなくていいから散歩カメラには良いが、操作性がいまいちです。