2007年12月13日木曜日



2007年 12月 6日 木曜日

買い替えの家電品などを購入、某量販店に妻とでかける。予めネット上でそれぞれの商品評判と価格帯を調べておいた。ほぼ予算内で収まったみたい。

口癖なのかな?マニュアルなのかな?こちらが確認の質問をすると「お客様の仰るとおりです!」と身振りを付けて担当の店員は受け答えをする。「はい。そうです。」でいいのになあ。なんか落ち着かない、その度大仰に言われるとちと気分が悪くなってくる。まあ、しかし一生懸命なのかな。

最近はどこも同じような座敷スタイルの居酒屋風の大きな店でランチ。980円。見かけだけの普通のつまらない味、980円は高いです。コロコロ店が変わっているところで、いやはや長く続かないだろうなあ。宴会の予約は一杯入ってたようだと妻は言っていた。