2009年3月2日月曜日


2009年 3月 2日 月曜日

先週は仕事の締め切りに追われてました。もうギリギリだから、久々、朝4時早起き。徹夜は性分に合わないので、いよいよ時間が足りなくなると、早朝から仕事を始めます。効率はいいのですけど、寒い季節はやはりきついですね。

「いしいしんじ」の本に最近凝ってます。「麦ふみクーツェ」、「トリツカレ男」、「ぶらんこ乗り」など。「絵描きの植田さん」は休日に読みました。たまたま家で一人だったので、一気に読み通して、「うんうん」うなずきながら読んでました。

どこか遠い場所でしょうか。もう「どこかの遠い国」なんてなくなってしまったような現代ですが、そんな事はないよなー、と思いますね。

その他、「久世光彦/百けん先生月を踏む」も不思議小説で面白かった。ちと、期待はずれは「立川志の輔+玄侑宗久/風流らくご問答」。どちらも遠慮っぽい対談はいまひとつです。