2008年2月19日火曜日



2008年 2月 19日 火曜日

朝の散歩にダル(飼い猫)がくっついてくる。毎日と言う訳じゃなく、あちらにも朝から何か都合があるらしい日もあり、そんな日は一人で急な坂をどんどん歩いて観音様まで行ってくる。

ダルと一緒の時は、坂を登りきってから交通量の多い道路に出る手前で折り返してもどってくる。それから「山の散歩道」を再び登って道路の手前で折り返して戻ってくる。登ったり降りたり2度するけど時間にしたら15分くらい。まあたいした運動ではないですな。「山の散歩道」と言うのは僕がそう呼んでいるだけで正式名称はあるのかな?3、4年前に市だか県だかの行政が整備した枯れ沢沿いの遊歩道。どれだけの人が利用しているのか分からないけど、ほんの100m程ですし何のために作ったのか良くわかりません。年に何回かは草刈りなどしてるようです。